のんのん太陽の下で

初めての一人暮らしが「住民がいるんだ・・・」と思ったラスベガス。
初めての会社勤めが「夢を売る」ショービジネス。

ジャイロキネシス・プレトレーニング第一日目

2009-02-06 | ピラーティス・ジャイロトニック
 今日からジャイロキネシスのコースが始まりました。ジャイロキネシスは、マシンを使わないで行われるもの、しばしばヨガと比較されるようなエクササイズです。このコースは、指導者になるための第一段階のコースであります。朝10時からなので、ピラーティスを受講した時の午前8時半開始に比べれば、楽です。それでも普段の生活よりは早い時間に活動を開始しなければなりませんし、このコースを早退してMGMへ駆け付けなければいけないスケジュールなので、空き時間がなく大変です。
 しかし、ふたを開けてみると受講者が私だけ。具合が悪いから遅刻するという方を一時間待ちましたが、今日は私だけの受講でした。そして、一人だったからでしょうか、予定時間よりも早く終わりました。そこからMGMまで、車で一時間も掛かったので、早く終わって本当に良かったです。
 首から腕の動きはどうなることかと思っていましたが、ジャイロキネシスは良い方向に働いてくれたようです。ジャイロキネシスの60分エクササイズの始めの方に、腕を大きく動かしながら脊柱を動かす運動があります。今日はそこを3回も繰り返したので、これを行っている時は少しきつい気がしましたが、負担にはならなかったようで、昨日より首周辺の動きが良くなり、安心しました。
 このプレトレーニングと呼ばれるコースでは、エクササイズの正しいやり方と共に、一連の流れを振付を覚えるように覚えなくてはなりません。今日、繰り返し行って下さったところまで覚えるのに必死で、その後がまだまだあると思うと心配になりますが、出来るところまで頑張ってみようと思います。

 シルクデュソレイユの社員になったのは2月7日のことかと思っておりましたが、書類上は2月6日になっていることが、勤続5年の記念品の日付で分かりました。
 先生方、友達、両親と、たくさんのみなさんに成田空港までいらして頂き、見送って頂いたのが思い出されます。その時のみなさんと、そして、またさらにたくさんのみなさんに支えて頂き、5年を元気に幸せに過ごすことができました。みなさんに感謝して、そして今日からまた一歩。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 愚かでした… | トップ | 祝4周年 祝2000回 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして (mk)
2009-02-15 15:44:59
初めまして、のんのんさん、札幌のmkと申します。
2年前に何も知らずに「KA」を観ました。あの時の、のんのんさんさんのステージの時間がとても衝撃的でした、一緒に行った5名の同僚も、めったに感情を口にしないのですが、すごかったと・・大喜びです。
プロの仕事、Entertainmentの世界の奥の深さを知りました。
以来、ずーっと応援してます。こちらでやった情熱大陸の放送は残念ながら見れませんでした。それだけが心残りですが、、(笑。これからも応援続けますね~!

コメントを投稿

ピラーティス・ジャイロトニック」カテゴリの最新記事