宇佐模型技術部(兎)

プラモデル、ラジコン,ウサギのブログです。

残念なお知らせ。

2021年06月27日 | 小動物

 

 

 

 

 

 

 その後、何日か巣に座っていたキジバトなのですが、

 

 

 

 夕方にいなくなってしまいました。

 

 Σ(´Д` )

 ドコイッタノ?

 

 

 

 次の日になるまで待ってみたのですが、帰ってきませんでした。

 

 

 

 

 気になったので巣の中の様子を見てみると、

 

 

 

 

 

 

 

 

 タマゴが無いよ!?

 

 Σ(゚Д゚)

 カラッポダヨ!?

 

 

 

 巣の中には卵や、その形跡もありませんでした。

 

 

 

 考えられる事としては、

 

 ・カラス等の襲撃にあって卵を取られた。

 

 ・キジバトが卵を産まなかった。

 

 ・キジバトが雄だった。

 

 

 

 残念だけど次のシーズンに期待ですね。

 

 (*´∀`)

 シャアナイナ。

 

 

 

 

 

 <おまけ>

 

 

 

 これは前回のキジバトの様子です。

 

 

 

 

 

 

 産まれて1ヶ月位の羽が生え揃った感じです。

 

 

 キジバトのヒナは羽が生えてくるとかわいくなります。

 

 

 

 

 

 

 これは巣立ち直前の画像です。

 

 

 まだクチバシのまわりにヒナっぽさが残っています。

 

 

 

 たぶん、このキジバトは今も元気だと思います。

 

 (*´∀`)

 ゲンキダトイイナ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 違うキジバトかな?

 

 

 椿の木で巣を作っているのを発見しました。

 

 

 

 通りに面している場所なので、少し気になるところです。

 

 

 

 

 

 

 それにしても、

 

 

 

 鳥の観察はたのしいですね。

 

 (*´∀`)

 マアナ。

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 卵がいっぱい。 | トップ | タミヤ TA08 準備します。 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tatsuno)
2021-06-27 18:56:57
こんにちは。キジバトの卵、残念でしたね。自然界は厳しい😨
他にも居るかもしれないので、観れるといいですね。
返信する
Unknown (alaingarden)
2021-06-27 19:40:10
 tatsuno様
 こんばんは。
 (*´∀`)いらっしゃいませ。

 こればかりは仕方がないです。
 前回は秋頃だったので、次に期待ですね。

 楽しみとして待ってみます。
 (*´∀`)待ってみよう。
返信する

コメントを投稿