宇佐模型技術部(兎)

プラモデル、ラジコン,ウサギのブログです。

タミヤ TT-02 新パーツ投入。

2022年09月18日 | タミヤ TT-02

 

 

 前回までTT-02をタミヤクラス仕様として調整していました。

 

 

 

 

 新しく投入された「XV-02/TT-02用 デフパーツ」のテストを兼ねていたのですが、予想以上に良い感じでした。

 

 (*´∀`)

 ヨクハシリマス。

 

 

 

 駆動系の動き出しが良く、TB系に負けない位の軽さの感じになっていました。

 

 

 これは形状が変更されたベベルギヤの影響かもしれませんね。

 

 (XV-02/TT-02用 デフパーツの紹介はこちら。)

 

 

 

 

 今回からはTT-02をノーマル足に戻して、気軽に走らせる仕様にしたいと思います。

 

 

 

 

 

 簡単にノーマル足に差し替えただけなのですが、フロント側のサスの動きが悪くなっていました。

 

 (;´Д`)

 ナンデー?

 

 

 

 

 

 どうやらユニバーサルシャフトがつっかえているみたいですね。

 

 

 TT-02で使っていた39ミリシャフトではダメみたいです。

 

 

 タミヤのホームページを確認してみると、どうやら新しいパーツを使わないといけないみたいです。

 

 

 

 

 と言う訳で用意しました。

 

 

 

 

 SP.1700 「37ミリ スイングシャフト」です。

 

 

 どうやらXV-02に合わせて発売されたパーツみたいです。

 

 

 

 

 

 

 画像の上から46ミリ、44ミリ、39ミリ、37ミリとなっています。

 

 

 比較すると、随分と短く見えますね。

 

 

 37ミリシャフトの表示に「A]と表記されているのですが、これはピンの向きが違う事でしょうか?

 

 

 

 

 

 早速、組み込んでみたのですがピンが適正な位置になりました。

 

 

 これなら少し隙間に余裕があるTT-02 type-Sなら、デフカップのプロテクターが使えるかもしれませんね。

 

 

 

 

 

 

 これで完成です。

 

 (*´∀`)

 デキタヨー。

 

 

 しばらくノーマル足で気軽に走らせて遊びたいと思います。

 

 

 

 

コメント (4)