今日はお休みだったので、映画「トゥームレイダー ファーストミッション」も観にいきました。
この「トゥームレイダー」シリーズは人気のアクション映画でもあり、以前はアンジェリーナ・ジョリーが主演した事でも話題になりました。
今回の「ファーストミッション」では、主演をアリシア・ヴィキャンデルに替え、前作よりも前の話を展開しています。
「トゥームレイダー」と言えば、自分的にはゲームのイメージの方が強いですね。
プレイステーションやパソコン版の「カクカクしたポリゴン」の画面に映し出された
たらこ唇のお姉さん
に大興奮したものです。
(*´∀`*)
ナツカシイデスネ。
もちろん、プレステ4などの最新機種では綺麗なプレイ画面になっていますよ。
さて、映画の方ですが、主演のアリシア・ヴィキャンデルが良い味を出していて違和感はありませんでした。
内容の方はネタバレしない様にしますが、主人公のララ・クロフトが冒険に出るきっかけになる話しです。
時間的にはゲーム版トゥームレイダーの1作目より以前の話で、プレステ3などで発売されたゲームの世界観に近いものみたいですね。
内容は見てのお楽しみにしますが、見応えのあるアクションシーンが多く、結構どきどきします。
感想を一言で言うと、
俺の知らない日本がある。
(;・∀・)
コンナノシラナイヨ。
とはいえ、難しく考えずに楽しめる作品になっています。
やはり映画館で観る映画は良い物ですね。