アッくんの長岡京新聞社

アッくんの周りで起きる小さくて明るい話題を贈ります。

サントリーの雨水タンク

2009年01月11日 | □ アッくんの見つけた!
1月11日(日)
「これがサントリーさんがくれたビールタンクなんだって!ママレモン」
「これがあったら たくさん飲めそうね アッくんパパ」
「ホントだよ ベロベロになると思うよ」
「そのタンクにビールに代えて雨水を溜めるンでしょ」
「そうなんだ。その雨水を植物にあげるそうだよ」
「なるほどねーエコだねー」
「エコですネー」
「・・・で何リットルあるの?このタンク」
「600リットルだって!缶ビールだったら・・・」
「だったら・・・600,000ミリリットル÷350ミリリットル」
「ンー1,700本!」
「ベロベロになるワ そりゃあ・・・」
「植木がネ」
(このビールタンクは長岡京市役所前にあります! 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。