アッくんの長岡京新聞社

アッくんの周りで起きる小さくて明るい話題を贈ります。

ちょっとまて ごみを捨てると 川は泣く(川をたどれば友岡川編)

2014年06月18日 | □ 長岡京市の川をたどれば(クロマツ補佐)
平成26年6月18日(水)
 クロマツ補佐とアッくんは ロボットに振り回されて 友岡川の上流へ向かうことに・・・

「川が見えました クロマツ補佐
「これが友岡川だ JR東海道線に沿って南下し
 ここから西へ曲がり
 緑が丘の住宅地に入っていくのダ アッくん」
「そう南下(≒なんか)
「したり顔するナ!」
「はい。。。アッ!
 標語がありますよ」
「”ちょっとまて ごみを捨てると 川は泣く”
 なるほどナ 不心得ものがいるからナ」
「ボクの気持ちは・・・
 ”ちょっとまて ダジャレを捨てると ワレは泣く”
 ですけどね
「不心得もの!
 つづく

写真の場所はココです!)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。