アッくんの長岡京新聞社

アッくんの周りで起きる小さくて明るい話題を贈ります。

NHKのど自慢 -京都府長岡京市-

2012年12月02日 | □ 長岡京市のイベントを取材
平成24年12月2日(日)
「ついにNHKのど自慢が 長岡京市で開催されますよ クロマツ補佐
「ウム。今日 お昼0時15分から1時まで放送されるゾ アッくん」
「ガラシャさまの大河ドラマは先に延びちゃったけど
 のど自慢が放送されて よかったネ

「しかし残念だった・・・」
「大河ドラマですか?
「ちがう。ワシは その昔 NHKのど自慢にエントリーしたことがあってナ」
「え?過去に放送されたンですか?長岡京市で!」
「ウム。西山公園体育館でナ もう30年くらい前だが・・・」
「それでどうだったンですか?結果は!
「テレビに映らず
 予選会で鐘ひとつ・・・

 当時は今みたいにカラオケ屋さんはなくって
 大勢の人の前で歌うのが
 めっちゃ緊張したのを覚えている」
「じゃあ 今回もリベンジ出場したらよかったのに
「フッ。もう昔の話サ・・・」
 (実は。。。今回は抽選の段階で落ちたとは言えねぇ。。。)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。