アッくんの長岡京新聞社

アッくんの周りで起きる小さくて明るい話題を贈ります。

西山公園体育館の窓に映るモミジ

2014年11月26日 | □ 長岡京市の花と木(ハナノキさん)
平成26年11月26日(水)

 ハナノキさんは 小声で口をパクパクさせた
 花語を使うようだ・・・

「秋はやっぱりモミジさんですよね」
「兄ちゃん わかってるやん」
「でも 善峯寺光明寺長岡天満宮も 柳谷観音楊谷寺も 人でいっぱい」
「同じモミジでも あいつらはメジャーやからなー」
「ところで モミジさん
 コンクリートのスキマからニョキっとひとりだけ
 さみしくないンですか?」

「さみしいけど・・・ニッチ(≒スキマ)もサッチもいかん」
「・・・」
「西山公園体育館の窓を見てみ?」
「アッ!窓にモミジが映ってます」
「だから さみしくないよ」
「写真とりますね」
 パシャ!
 ハナノキさんは 西山公園体育館の窓に映るモミジをライブラリー加えた。
 つづく


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。