アッくんの長岡京新聞社

アッくんの周りで起きる小さくて明るい話題を贈ります。

長岡第七小学校の全面芝生グランド

2012年07月22日 | □ 長岡京市みどりのサポーター(マダケくん)
平成24年7月22日(日)
。。。。。。
「高校野球の乙訓高校の試合は順延かあ・・・
「雨には勝てないッス アッくんさん」
「おー マダケくん どうしたの長岡第七小学校に用事?
「芝生の様子を見にきたンです。」
「芝生?
「そうッス! 乙訓初の全面芝生グランド
 児童や保護者
 それに長七みんなのスポーツクラブの方など
 地域の人たちが グランドに穴を掘って
 芝生の苗を植えましたから」
「それは大切にしないとね
「乙高の野球部も
 苗植えのお手伝いをしたんスよ」
「そうなんだ~
 しかし準々決勝となると相手も強いし・・・
 芝生のメンテナンスと同じだよな~」
「え?
「勝って(≒刈って)強くなる なんちゃって
・・・」

 つづく



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。