アッくんの長岡京新聞社

アッくんの周りで起きる小さくて明るい話題を贈ります。

2015京都競馬10R長岡京ステークスを予想

2015年11月07日 | □ 長岡京市のイベントを取材
平成27年11月7日(土)
。。。。。。
「あれ?クロマツ補佐が赤鉛筆もってる と言うことは・・・
「ウム。今日は長岡京の冠のついた競馬だ アッくん」
「『長岡京ステークス』ですね
 ということは物産展もやるの?
「そうだゾ 京都競馬場で第6回長岡京物産展だ
 だから今年も予想するゾ」
「はい
「今までの成績は・・・
 2010年は競馬ブックダメ
 2011年は日刊スポーツダメ
 2012年は競馬ニホン3着まで全て的中
 2013年はディリースポーツダメ
 2014年は競馬エイト2着・3着的中
 2勝3負ってとこかナ」
「今年の情報誌は?
「ズバリ!スポーツニッポン スポニチだ」
「負けても新聞に責任はありませんよ
「わかっておる。しかし今年はヤバイ」
「どうしたんですか?
「実は距離が変わったンだ
 今まで1,400mだったのが1,600mになり
 今までのデータが使えない」
「じゃあ 九州出身の調教師優位説もパア?
「残念だが・・・」
「じゃあ 予想はどうなるの?
「安心してください やってますよ」
「・・・
「ズバリ!軸は6番ブレークビーツ」
「スポニチの評価は5~6番目ですが・・・
 実は今朝 コンビニへスポニチを買いに行ったが
 支払金額を見てビックリ ほら

 クロマツ補佐はレシートを見せた

「666円の6番ばっかり
「買ったスポニチの表紙は阪神の金本新監督
 金本監督の背番号は?」
「6番

「長岡京物産展は何回目だった?」
「6回目
「今回からコースの距離は1,400mから1,600m
 『4』が『6』になってる」
「ほ・ほんまヤ
「これだけ『6』のアプローチがあれば買うだろう」
「たしかに・・・
「6番ブレークビーツを軸に
 長岡京の都の誕生日
 784年11月11日にちなみ
 7・8・4
 11の馬がいなにから1に流す」
「そこは変わらないのね
「複勝6
 ワイド1-4・4ー6・6-7・6-8
 100円づつで計500円」
「500円?6にちなみ600円にすれば?
「じゃあ スポニチ本命5番のミッキーオリビエ
 ワイド5-6も買おう」
「6(ロク)でも無い予想ですね
 。。。。。。

(発走は3時10分です!)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。