アッくんの長岡京新聞社

アッくんの周りで起きる小さくて明るい話題を贈ります。

恵解山古墳復元整備(長岡京市長選挙&長岡京市議会議員補欠選挙)

2011年01月09日 | □ 長岡京市の数字と政治(キンモクさん)
平成23年1月9日(日)
「お~い アッくん」
アッ! キンモクさん!
「いよいよ市長選挙の告示日だな」
「今日から論戦が始まるンですね
「そうだゾ!ガチンコだ
 それはそうと
 いよいよ来年度から恵解山古墳の復元整備が始まるそうだ」
「えかいさん?
「『いげのやま』と読む 水鳥形ハニワとか東側造り出しの発見とかいろいろあっただろ?」
「確かに・・・イチョウくんの現地リポートで聞いた気がします
「乙訓最大の古墳の復元だからナ」
「そんな大きな古墳
 誰のお墓なのでしょうね
「当時は相当な実力のある首長だったことには違いない」
「首長と言えば市長選挙ですね
「現代の首長を選ぶ投票 大事にしないとナ



 つづく
(写真は恵解山古墳西側造り出し付近です)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗になります。 (いげのやま)
2011-01-09 16:50:40
いげのやま古墳・・・・綺麗になりますよ!
みんなが、楽しめる古墳公園へと・・・・
おもしろい、仕掛けや、イベントも・・・・
これから、見所も・・・・
ワークショップにて、パンフレットの作成や、
今後古墳公園をみんなで守っていくための、
意見等、各団体、地元の協力で、他に無い
古墳公園をめざして、市や、長岡市民が、
頑張っています!
今後も、変わっていく、いげのやま古墳の
取材もよろしく、お願いします!

いげのやま  代表
返信する
取材しま~すぅ (アッくんの長岡京新聞)
2011-01-10 21:55:16
ビロロロ~ン
 ワシはビャク神でア~ル
 いげのやま古墳
 キレイになるってコメント
 アッくんや長岡京新聞社の記者に
 今後も取材するよう
 伝えるのでア~ル
ビロロロ~ン
(コメントありがとうございます!)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。