アッくんの長岡京新聞社

アッくんの周りで起きる小さくて明るい話題を贈ります。

長岡天満宮のプレート

2008年09月05日 | □ 長岡京市の神社と寺(ビャク神さま)
9月5日(金)
「『JR長岡京駅東口には、多分、観光のPRに作ったんじゃないかなあ~と思われる乙訓寺のプレートがあったりします。しかも隣には光明寺のプレートもあります。・・・』これ以上書けないよ~イチョウくん」
「見たいですね。400字で『長岡京市はどうでしょう?』って言う問いの答えを書くのはキツイよね アッくんさん」
「まったく~今で文字数は・・・」
「74文字ですよ~どうします?」
「そうだなあ~光明寺の隣は何かある?」
「ありますよ!長岡天満宮のプレートがあります!」
「おお~だったら・・・
 『しかも、光明寺の隣には長岡天満宮だってありますよ~・・・・』って・・・どう
「どう?・・・って言われても・・・
 つづく 
写真の場所はココです!)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。