アッくんの長岡京新聞社

アッくんの周りで起きる小さくて明るい話題を贈ります。

モミジの家臣

2009年11月28日 | □ 長岡京市の花と木(ハナノキさん)
平成21年11月28日(土)
(あ~あ・・・『天地人』終ってしもた~)
(NHKの大河ドラマね 先週で最終回だったワね
(そやねん。毎週楽しみにしてたのに・・・)
(残念ね。アッ!
 そう言えば主人公の直江兼続さんは『モミジの家臣』なんだって)
(あー『モミジの家臣』
 つまり モミジの葉は その木を冬の寒さに耐えるため 自ら散るってヤツね)
(そうよ。西山公園体育館に住む私たちも 紅葉したあと 木を守るために散るのよ)
(ンーでもなー・・・それってオレらモミジだけじゃないよなー)
(そうね。ナツヅタさんだってそうだもんネ)
(落葉樹はみんなそうなんだけど・・・)
(『モミジの家臣』ならぬ『過信』かもね)
(うまいこと言う!)
(えーっと。そう言えば 来ないネ まじめそうなカメラの人)
(あー花語の判る人ね。。。なんて言う名前だっけ?)
(花の・・・花の・・・)

 パシャ!
「私は ハナノキと申します

 つづく

写真の場所はこちら!)

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。