アッくんの長岡京新聞社

アッくんの周りで起きる小さくて明るい話題を贈ります。

長岡京市の未来のまちの夢の絵

2010年03月07日 | □ 長岡京市のイベントを取材
平成22年3月7日(日)

「いよいよ秋には一方通行の社会実験のようですね アッくんさん」
「そうみたいだね イチョウくん
「このシンポジウムの開催にあたって
 長岡天神駅周辺のまちづくりフェア!と題し
 市内の小学生に『長岡京市の未来』の絵を募集したそうですよ」
「オ!スクリーンに最優秀賞が映ったゾ
 街の人たちの笑顔
 もじゃもじゃ頭の校長先生
 おじいちゃんに子どもたち
 学校の上にタケノコって ユニークだなあ~
「でしょ?だって
 600点を超える応募の中から選ばれた作品ですからネ」
「そんなに集まったのかい?
「はい。長岡京市内の小学生は約4,500人だから
 約13%の小学生たちが自分の思う
 未来の絵を描いてくれたんです」
「見てみたいなそれ
「でしょ?
 そこで日を変えて ぜ~んぶ貼り出すようですよ
「全部かー圧巻だろうなあ・・・よし!」 
「よしって もしや・・・」
「今から大人の未来の絵を描いて出す!
「大人はだし 締め切りも終ってるシ
 ムリですよー」
「ムリといわないの!
「ダメダ・・・会話が一方通行だ・・・



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。