アッくんの長岡京新聞社

アッくんの周りで起きる小さくて明るい話題を贈ります。

長岡京市少年補導委員会 創立40周年記念式典で少年補導の歌

2012年02月27日 | □ コブシ先生と唄いましょ!
平成24年2月27日(月)

♪わが子ー他人の区別なくぅ
 みんなーで ともそう~ 補導の灯

「少年補導の歌ですか?コブシ先生
「そうよ。今日は40周年記念式典で・・・
♪みんなーで うたった~ 補導の歌
 よ アッくん」
「わざわざ替え歌にしなくても
「歌も良かったけど
 北開田響太鼓も良かったし
 工藤さんの話も良かったワ」
「鼓動さん?
「工藤さんよ!太鼓とゴッチャにしないで!」
「すみません
「工藤良さんはNPO法人TFGの理事長で
 昔は相当なワルだったそうだけど
 今は道に逸れそうな子供たちを
 体を張って補導する活動をしてらっしゃるワ
 話を聞いて感動しちゃった」
「心を響かせる人なんですね。鼓動さんは
「そうよ!(工藤さんだけどなあ・・・)

 つづく



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わたしも歌いました ()
2012-02-28 21:53:56
工藤さんのお話
わたしも感動しました

太鼓の演奏おなかに響いてきもちよかった!
小さい子も大人も…
迫力ありましたね


返信する
ひびきました (アッくんの長岡京新聞)
2012-03-01 21:14:03
ビロロロ~ン
「ワシの名はビャク神でア~ル
 コメントがあったゾ アッくん」
「はい。たしかに太鼓の演奏も工藤さんの話も
 心にひびきました
「絆ってそういうことかも」
(コメントありがとうございました!)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。