アッくんの長岡京新聞社

アッくんの周りで起きる小さくて明るい話題を贈ります。

JR長岡京駅前のシロツメクサッス!

2011年05月26日 | □ 長岡京市みどりのサポーター(マダケくん)
平成23年5月26日(木)
。。。。。。
「ごくろうーさーん
「アッくんさん ひさしぶりッス!」
「今日はボランティアでサポーター活動かい?
「そうッス。毎月1回だけですけど」
「白いキレイな花が咲いてるね。ぺんぺん草かな?
「ちがうッス。シロツメ草ッス
 クローバーとも言うンッス
 四つ葉を見つけると幸運ですよ」
「毎月1回とは言え 苦労だー(≒クローバー)
「・・・」 

 つづく

 長岡京市では支援物資や義援金を受付中!
 詳しくは↓




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご苦労さまです! (いげのやま)
2011-05-26 20:14:18
ボランティアで、サポーター活動ですかぁ~
ご苦労様です!感心、感心!
シロツメグサ・・・・(クローバー)ですね!

刈り取って、食卓にでも!・・・・
究極のエコボランティアになりますよ!
自然の、恵みに感謝して、「いただきまーす」
返信する
そちらこそ御苦労さまです (アッくんの長岡京新聞)
2011-05-27 21:15:38
ビロロロ~ン
「サポーター活動 ご苦労さまと
 お言葉をいただいたゾ アッくん」
「はい。。。
 でも まだまだです
 『いげのやま』さんのクローバーに比べれば。。。」
「苦労(≒クローバー)ですよね
 このシャレ
 本編でもつかいましたよ」
(コメントありがとうございました!)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。