アッくんの長岡京新聞社

アッくんの周りで起きる小さくて明るい話題を贈ります。

長岡京市みどりの基本計画〔改定版〕(素案)(パブリックコメント)

2017年02月23日 | □ 長岡京市の数字と政治(キンモクさん)
平成29年2月23日(木)
「お~い アッくん」
アッ! キンモクさん!」 
「次の長岡京市のパブコメを紹介するゾ」
「四つ目のパブコミですね
「パブリック・コミュニケーションじゃなくパブコメだって!」
「さーせん(=すみません)
 ところで何をパブコメってるの?
「長岡京市みどりの基本計画の改定版(素案)だ
 締め切りは3月10日まで」
「これも 難しそう
「一人当たりの都市公園面積
 平成15年は1.8㎡/人だったのが
 平成28年に3.1㎡/人になったぞうだ」
「恵解山古墳公園や西代里山公園 高架下に3つも公園ができましたシね
「そうなんだ。
 しかし平成37年に4.5㎡/人を目指す・・・
 となっているが
 目標には西山公園という大規模公園の整備が含まれている
 見直しが必要では?となっている」
「3.1から4.5に増やすためには?
「差し引き1.4㎡/人増やすためには・・・
 8万人✖1.4=11.2万㎡
 つまり11.2ヘクタールの公園を整備することになる」
「できるのかなあ~
「日本の一人当たりの面積は10㎡だ
 京都市だって4.4㎡
 長岡京市はやっと3.1㎡だから・・・」
(キンモクさんの講義は続くのであった・・・
 つづく


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。