アッくんの長岡京新聞社

アッくんの周りで起きる小さくて明るい話題を贈ります。

長岡京市議会議員選挙の候補者

2009年09月29日 | □ 長岡京市の数字と政治(キンモクさん)
平成21年9月29日(火)
「お~い。アッくん」
アッ! キンモクさん!」
 キンモクさんは数字が大好きな自称税理士。お金に細かな通帳コレクター。しかも選挙に細かい・・・
「出そろったゾ 候補者」
「27人でしたね」
「議員定数26人のところ3人が引退して新人が4人立候補している」
「26-3+4=27人ですね」
「さらに元職が1人立候補しているゾ」
「え?じゃあ28人になりますけど?」
「フフフ・・・わかるかな?」
「1人二役とか?」
「ブー!ハズレ!議員定数は26人なんだけど
 任期途中でやめた人がいて
 現職は1人少ない25人だったからだ」
「そうだったのか・・・」
「ワリィ~ね」
 つづく



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。