アッくんの長岡京新聞社

アッくんの周りで起きる小さくて明るい話題を贈ります。

西山の間伐材で作ったお玉ちゃんのコースター

2014年02月13日 | □ 長岡京市みどりのサポーター(マダケくん)
平成26年2月12日(水)
。。。。。。

「これ見てください アッくんさん」
「ン?お茶受けかい マダケくん
「コースターと呼びましょう
 西山(せいざん)短期大学で開催された
 みどりのサポーターの意見交換会でもらったッス」
「何か 木のイイ匂いがするけど?
「ヒノキですからネ
 西山(にしやま)森林整備で間伐された木材を使ってます」
「西山の西山(にしやま の せいざん)ということかー
「は?」
「すまん 西山の生産(にしやま の せいさん)だった
 つづく
★みどりのサポーター制度は ↓↓↓をクリック

意見交換会のようすはこちら


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いげのやま)
2014-02-16 20:09:55
あれ?・・・・このコースター・・私も頂きました・・・って事は?・・・・参加されていたのかな?・・・・・全く気が付かなかった・・・・・・!・・・・・再び超接近ですね!・・・
いったい、何処に?・・・・謎です・・・・・可愛く温かみのあるコースターでしたね!
返信する
Unknown (アッくんの長岡京新聞)
2014-02-17 21:42:37
ビロロロ~ン
「いげのやまさんも参加されておったそうだ アッくん」
「みどりのサポーターですもンネ!」
「このコースターの話題
 環境検定に出題されるかも」
(コメントありがとうございました!)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。