アッくんの長岡京新聞社

アッくんの周りで起きる小さくて明るい話題を贈ります。

西代公園にゆるキャラ(R)グランプリ2015投票中のお玉ちゃん

2015年10月13日 | □ 長岡京市ゆかりのキャラ(シラカばあ)
平成27年10月13日(火)

ルルルルー
アッくんのケータイが鳴った!
「もしもし?」
 電話の相手は『シラカばあ』だ
西代公園の正式名称を募集してるの知ってる?」
「はい。長い名前を考えましたけど
「そうなのね。
 私も考えようと建設工事中の現地へ行ってみたの」
「なるほど
「そしたらね 長岡京市のゆるキャラのお玉ちゃんが・・・」
プツン プー プー 電話は切れた・・・

「お玉ちゃんがどうしたの?・・・
 もしかして ゆるキャラ(R)グランプリ2015の投票活動中だったりして?
ルルルルー アッくんのケータイがまた鳴った!
「お玉ちゃんの書かれた案内看板があったのよ」
「それだけか・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。