アッくんの長岡京新聞社

アッくんの周りで起きる小さくて明るい話題を贈ります。

ピラミッドみたいな盛土

2012年09月23日 | □ 長岡京市のまちづくりを取材
平成24年9月23日(日)

。。。。。。
西山トンネルも開通したンだってネ イチョウくん
「はい。先日 開通式がトンネルの中で催されたそうですヨ アッくんさん」
「だんだんと~完成の実感がわいてぇ~来ーるぅ~ッ!
ザキヤマ風のおしゃべり やめてもらえます?」
「ところで あのピラミッドは何?
「ピラミッドではありません!
 トンネルを掘ったときに出た土を盛った山ですよ
 仮に盛ってるだけのようです」
「仮の山でぇ~カリヤマがぁ~あーるぅ~ッ!
「やりたいだけでしょ!」 

 つづく。。。。。。
写真の場所はココ!)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
宝は眠ってるのかなぁ~ (いげのやま)
2012-09-23 20:08:38
アッくんさん、超~久しぶりです!
西山トンネル開通で、全面開通するのが楽しみです、
ピラミッドの盛り土、・・・・掘ってみたら、化石か、土器でも中に眠ってるかもしれませんよ!・・・・
ここ掘れワンワン!・・・・我家のワンコで探そうかなぁ~
(笑)・・・・
返信する
あったりして? (アッくんの長岡京新聞)
2012-09-24 20:25:58
ビロロロ~ン
「久しぶりにコメントがあったゾ アッくん」
「はい。もしかして
 ピラミッドの山に お宝ちゃんがあったりして?
「ありそうな気になるから 不思議じゃのぉ」
(コメントありがとうございました!)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。