アッくんの長岡京新聞社

アッくんの周りで起きる小さくて明るい話題を贈ります。

四小の井戸はどこにあるの?シロ

2011年12月27日 | □ 長岡京市の移り変わり(ビワくん)
平成23年12月27日(火)
ガタン ガターン ガタン ガターン
 ビワくんとアッくんは阪急電車に乗っていた・・・
 ビワくんはアッくんの後輩。
 何でも取り出せる四次元カバンをもっていて いつも阪急電車に乗っている・・・

「長岡第四小学校の井戸のことですけど アッくんさん」
「四小の緯度?北緯何度とか?
「もー!その緯度じゃなくって 水の出る井戸です!」
「そんなにキツクいわなくても・・・
「地域の人たちが協力して井戸を掘ったって話
 広報長岡京京都新聞に載ってたでしょ?」
「あーあれね
「知らないンでしょ」
「そうだ!」
「どうしたンですか?」
「ヤギのシロに聞けばイイんだ!
 ビワくんの四次元カバンでシロだして!
「だめです!電車の中だから・・・」
「・・・だよね

ガタン ガターン ガタン ガターン

 つづく

写真の場所はココ!)



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
有名です! (いげのやま)
2011-12-27 19:50:49
4小のシロ・・・・有名です!
長岡京市の全ての小学校で、ヤギを飼ってみたら、テレビ局はすぐに来るでしょうね!・・・
「エコヤギ」として・・・・
長岡京市の小学校もいろんなアイデアで頑張っていると思います!皆が一致団結したら、有名になるかもね!
返信する
おもしろそう (アッくんの長岡京新聞)
2011-12-31 07:47:44
ビロロロ~ン
「コメントがあったゾ アッくん」
「はい。シロの話題です ビャク神さま」
「一致団結っておもしろそうだ」
「そうですね。
 ところで今年も今日でおわりです」
「1年間 ありがとうございました」
(コメントありがとうございました!)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。