アッくんの長岡京新聞社

アッくんの周りで起きる小さくて明るい話題を贈ります。

らっきぃの『北コース:長岡天満宮前』

2009年01月15日 | □ 長岡京市のバス停(らっきぃ)
1月15日(木)
はっぴぃバス★らっきぃデス

(さて・・・『長岡天満宮前』についたガナ・・・
 牛の大きな絵馬が掲げてあるヤン)
モ~ ついてまいったか?」
(ついてまいった?
 チャウ!チャウ!ワシはチャウチャウとチャウけど
 行く道がいっしょなダケヤン!)
「ソチの名前は何と申す?」
 ワン!(ワシの名前はらっきぃだ!)
「ワンと申すか」
(そりゃそうダロー!ワンとしか言えないワ!)
「ハッハッハ なんか不満そうじゃのワンちゃん」
(ワンちゃん?子供に上から見られてる!)
「ココは『はっぴぃバス』のバス停になっておるのか」
(最初に言うタやん!)
「・・・私の父は源義朝(みなもとの よしとも)と申す
 もうこの世にはおらないが・・・」
(みんなも殿 良シとモ~?・・・
 そう言えば この子ども
 牛若(うしわか)とか言ったナ・・・
 どっかで聞いたような・・・)
 つづく

 北コース反時計回りで 次の
『文化センター前』へ行くには・・・
  8:10に北コース
  9:05に北コース
 10:00に北コース
 10:55に北コースのバスにのります!

 バス停はこちら



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。