アッくんの長岡京新聞社

アッくんの周りで起きる小さくて明るい話題を贈ります。

迷い人情報メール配信

2015年04月14日 | □ アッくんの見つけた!
平成27年2月14日(土)
ピポ!メ~ルゥ~!

 ン?

 クリッくんからメール着たゾ!

 クリッくんは 何か見つけると
 いつもボクにメールをくれる・・・

『アッくんさんへ
 ”まもるん”と”かえるん”を知ってますか?
 おでかけあんしん見守り事業マスコットなんですよ
 添付写真は”まもるん”でも”かえるん”でもありませんが(笑)

 メールサポーターになりましょう』

 は?突然何?てか・メールサポーターって何?

ピポ!メ~ルゥ~!

 アッ! またメールだ!

メールサポーターになれば
 認知症高齢者が行方不明になったとき
 その人の特徴をメールで送ってくるンです』

 それはイイ 取材中メールが来れば
 情報をもとに探せるシ 気をつけることもできる

ピポ!メ~ルゥ~!
『登録方法は・・・
 まず kaerin.nagaokakyo-wlf@raiden.ktaiwork.jp
 に空メールを送るンだって』

 え・メアドなが!
 kae・・・アドレス間違えないように・・・
 でないと
 メールが行方不明になりそうだ・・・



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いげのやま)
2015-04-14 21:48:51
2人の、のんびりカエルちゃん可愛いですね~!・・
めちゃくちゃくつろいでる~感じがまた、いいですねぇ~
行方不明のメールサポーターメールいいアイデアですね、
私も真似て不法投棄メールサポーターでも立ち上げようかなぁ~・・あぁ~でもこれ以上活動を増やしたら私がパンクして行方不明になっちゃうかも・・・
返信する
みどりのサポーターのサポーター (アッくんの長岡京新聞)
2015-04-16 22:04:28
ビロロロ~ン
「サポーターと言えば・・・
 いげのやまさんは みどりのサポーターでしたね」
「みどりのサポーターの活動を応援するサポーターというのも面白いナ」
「たとえば?」
「サポーターの活動をブログで紹介するサポーターとか ネ」
「じゃあ 長岡京新聞社も登録できるじゃん!」
「その手があったかー」
(コメントありがとうございました!)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。