アッくんの長岡京新聞社

アッくんの周りで起きる小さくて明るい話題を贈ります。

ゴールポストみたいな神足小学校・保育所等複合化施設建設工事の大型クレーン

2015年09月20日 | □ 長岡京市の移り変わり(ビワくん)
平成27年9月20日(日)
ガタン ガターン ガタン ガターン
 ビワくんとアッくんは阪急電車に乗っていた・・・
 ビワくんはアッくんの後輩。
 何でも取り出せる四次元カバンをもっていて いつも阪急電車に乗っているが・・・

「神足小学校の大きなクレーンが働いてましたよ アッくんさん」
「複合化工事でしょ?あれからどうなった? ビワくん
「完成は来年3月 今が過渡期でしょう」
「ところで ラグビーワールドカップ
 日本が南アフリカに勝ったらしいね
「19試合6大会ぶりの勝利だそうです」
「24年ぶり 成績は1勝21負2引分だったからね
「勝ったのは 五郎丸選手の活躍
 ペナルティキックですね」
「だね。
 指を2本 こうやって くっつけて 集中して・・・
「五郎丸選手のマネですか?」
「だってほら
 神足小学校の2本のクレーン
 ゴールポストに見えない?
ガタン ガターン ガタン ガターン
 つづく


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。