アッくんの長岡京新聞社

アッくんの周りで起きる小さくて明るい話題を贈ります。

第4回市民と議会の意見交換会は地域福祉センターきりしま苑で開催

2016年05月23日 | □ 長岡京市の数字と政治(キンモクさん)
平成28年5月23日(月)
「お~い アッくん」
「アッ! キンモクさん
 地域福祉センターきりしま苑に何か御用ですか?
「今日は長岡京市議会議員が
 議会の活動を伝え 市民から意見を聞く催しが開催されたンだ」
「毎年やってますね
「そう。第1回は図書館3階
 第2回は長中校区の産業文化会館
 第3回は長二中校区の乙訓福祉施設事務組合 今年は長三中校区できりしま苑で開かれた」
「どんな意見が出てました?
「新庁舎に望む機能や市役所組織改正の考え方を聞く意見や
 通告書のプレゼント力強化なんかの要望もあった」
「きびしい~
「中学校給食については
 神足小から分かれて第四小ができたとき
 PTAが神足小から給食を運んでた先例があるとか情報提供もあったゾ」
「結構 意見交換したンだ
 で・・・キンモクさんは質問しましたか?
質問をいっぱい用意してたけど・・・
 恥ずかしくなって聞けなかった」
「ダメじゃん!
「来年は第四中校区の公共施設で開催するらしいシ
 次回は お酒の力を借りて・・・」
「絶対ダメです!

 つづく
(街頭PRの様子はこちら!)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。