アッくんの長岡京新聞社

アッくんの周りで起きる小さくて明るい話題を贈ります。

長岡京駅前線の用地買収

2009年03月28日 | □ 長岡京市の移り変わり(ビワくん)
平成21年3月28日(土)
ガタン ガターン ガタン ガターン
 ビワくんとアッくんは阪急に乗っていた・・・
 ビワくんは何でも言い切る強い後輩。
 四次元カバンをもっていて いつも阪急電車に乗っている・・・
「そうそう。そう言えばこの前なんですけどね アッくんさん」
「なんだよ ビワくん」
「長岡京駅前線って 知ってます?」
「JRの線路のことか?」
「ちがいます!道路の名前です!」
「そ・・・そんなに強く言わなくても・・・」
「だからー都市計画道路なんです。JR長岡京駅から天神さんの石段下まで続く道です」
「なんか聞いたことあるゾ」
JA京都中央農業協同組合本店前の道ですよ?」
「それがどうしたの?」
「その前にあった建物とかが無くなってたんです」
「用地買収が進んだンだ」
「そうみたいです。完成が楽しみですね」
「まあな」
 ゴソゴソ・・・
「なにをカバンの中をゴソゴソしてるの?」
「え?完成したところを見ようと思って タイムマシンの机を探してたンだけど・・・」
「今はイイよ・・・電車の中だから・・・」
 つづく
写真の場所はココです!)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。