アッくんの長岡京新聞社

アッくんの周りで起きる小さくて明るい話題を贈ります。

JR山崎駅前は駐車禁止

2009年10月29日 | □ 長岡京市の移り変わり(ビワくん)
平成21年10月29日(木)
ガタン ガターン ガタン ガターン
 ビワくんとアッくんは阪急電車に乗っていた・・・
 ビワくんはアッくんの後輩。
 何でも取り出せる四次元カバンをもっていて いつも阪急電車に乗っている・・・

アッ! そうだアッくんさん」
「何を思い出したんだい?ビワくん」
「この前JR山崎駅に行ったンですけど」
「最近JRばっかり乗ってない?」
「乗ってません!」
「そんなに強く言わなくても・・・」
「その駅前でおもしろいもの見つけたンです」
「何?」
「ほら・・・」ゴソゴソ
 ビワくんは何でも取り出せる四次元カバンから・・・!
 『駐車禁止』の看板
 を取り出した!
「おいおい やめてくれよ 電車の中だよ」
「すぐ片付けますから!
 ほらココ山崎駅前なのに『駐車禁止』って言ってるの『長岡京駅長』だよ」
「たしかに・・・
 でも誰が言おうが『駐車禁止』は守らないと・・・
 サ!片付けて!周りの人が変な目で見てるから」
「ハハハ・・・長岡京駅長から注視禁止(≒駐車禁止)って言われたりして?」
「・・・」

 つづく

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。