アッくんの長岡京新聞社

アッくんの周りで起きる小さくて明るい話題を贈ります。

水防訓練で土のうづくり

2014年06月02日 | □ アッくんの見つけた!
平成26年6月2日(月)

「きのうは
 犬川と小畑川の合流点で
 水防訓練だったンですよ アッくんさん」
「そりゃ大変だったでしょう イチョウくん
「本当に大変なんですから!調子よすぎです」
「ごめん
「てんこ盛りの砂をスコップで袋に詰めていく
 これが結構 腰にくるンですから」
「その袋が あふれる水をせき止める
 大切な資材になるの・・・
 土のう?(≒だのう)
"どのう"ですけど」



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いげのやま)
2014-06-03 21:28:35
あっ!・・・この準備中の写真は・・・
またまた、ニュアミスかな・・・

いつかアッ君を探しだしてみせるぞ~・・・っと変な
期待・・・

この日の水防訓練は私も半分までは見ていましたが、さすがに暑さに勝てずに家に帰りました~・・・
消防署の方々はお昼を過ぎても後かたずけしていた体力には驚きです!・・・さすが、消防士さん!・・っと言いたい所です!
返信する
Unknown (アッくんの長岡京新聞)
2014-06-07 22:54:59
ビロロロ~ン
「いげのやまさんとニアミスだったようです ビャク神さま」
「暑い中の訓練 ご苦労さまでした」
(コメントありがとうございました!)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。