アッくんの長岡京新聞社

アッくんの周りで起きる小さくて明るい話題を贈ります。

雑草という名の草はない(昭和天皇)

2014年09月15日 | □ 長岡京市みどりのサポーター(マダケくん)
平成26年9月15日(月)
。。。。。。
「公園の芝刈りかい? マダケくん
「そうッス!今夏は雨が多かったせいか
 雑草の伸びが ハンパねぇッス」
「雑草という名の草はない。すべての草には名前がある
 って昭和天皇は諭された・・・ザそう(≒雑草)だよ
「・・・
 つづく
★みどりのサポーター制度は ↓↓↓をクリック




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いげのやま)
2014-09-15 23:32:48
雑草と言う名前の草は確かに無いですね、
でも雑草には雑草君と私は名前を付けました・・
雑草君も時々公園からザッソウ(脱走)して
道路のアスフアルトの隙間からこちらを覗いていますね!
返信する
Unknown (アッくんの長岡京新聞)
2014-09-19 22:05:40
ビロロロ~ン
「耳をすませば雑草君の唄が聞こえてきそうです」
「・・・聞こえンが?」
「聞こえます。たくさんの雑草の合奏(≒雑草)」
「・・・」
(コメントありがとうございました!)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。