アッくんの長岡京新聞社

アッくんの周りで起きる小さくて明るい話題を贈ります。

『ながろく絆の井戸』はみんなで手掘り作業中

2015年07月20日 | □ 長岡京市みどりのサポーター(マダケくん)
平成27年7月20日(月)
。。。。。。

「今日は 海の日ッス アッくんさん」
「暑くなりそうだね マダケくん
「この暑い中 長六小で井戸を掘ってるッス」
「井戸?
「そうッス 長六小に井戸掘って
 児童たちの環境学習や非常時用水などに利用するため
 自治会など地域の団体で構成した
『長岡第六小学校区地域交流井戸掘り協議会』が中心となって
 ボランティアで 汗をかきながら
 手掘り作業をしてるッス」
「それは大変だ

「今日が最終日 どれだけ掘れたかなあ~」
「今からでも応援に!
 つづく


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。