アッくんの長岡京新聞社

アッくんの周りで起きる小さくて明るい話題を贈ります。

長岡のタケノコ

2010年03月24日 | □ 長岡京市の移り変わり(ビワくん)
平成22年3月24日(水)

ガタン ガターン ガタン ガターン
 ビワくんとアッくんは阪急電車に乗っていた・・・
 ビワくんはアッくんの後輩。
 何でも取り出せる四次元カバンをもっていて いつも阪急電車に乗っている・・・

「そうそう
 アッくんさん」
「なになにビワくん
「石段下の近くを歩いていると
 もう長岡のタケノコ売ってたんですよー」
「えー
 もうそんな時期かー
「そうですよー
 100グラム150円から250円
 たまたま手土産が必要だったンで買いましたよぉー」
「初もんは縁起がイイし・・・
 もらった人は嬉しいだろうなあ
「でしょ?
 だから これどうぞ!」
「え?オレに?
「そうです
 いつも お世話になってる先輩だから」
「エーヤツやん
 うれしー
「大声ださないでくださいよー
 阪急電車の中なんだから・・・

 つづく



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。