アッくんの長岡京新聞社

アッくんの周りで起きる小さくて明るい話題を贈ります。

2012京都競馬10R長岡京ステークス

2012年10月28日 | □ 長岡京市のイベントを取材
平成24年10月28日(日)
。。。。。。
「あれ?赤鉛筆もって どうしたンですか?クロマツ補佐
「ウム。今日は大事な競馬があってナ! アッくん」
「大事な競馬・・・もしかして長岡京の冠のついたレース?
「そうだゾ!『長岡京ステークス』だ!よくわかったナ」
「もう3年目ですから・・・
「冠レースの開催に合わせて 物産店もやってる」
お玉ちゅんも来るンでしょ?のぞいてみよう
 ・・・で 今年は?
「ウム。2010年は競馬ブックダメ
 2011年は日刊スポーツダメだったから・・・
 今年は競馬ニホンにした!」
「情報誌に責任ないと思いますけど・・・
「競馬ニホンの情報によれば・・・
 長岡京ステークスは3歳以上1,400m男女混合戦 芝コースで
 10頭が出走

 展開予想では先行馬が多く
 
 ◎の9番ティアップゴールドと
 対抗の4番ウエストエンドらがハナを取り合って
 そのまま逃げ切るパターンらしい・・・」
「じゃあ 4-9で決まり
「・・・と いきたいところだが
 ワシは9番を外すことにした」
「なんで?
「休み明けで6歳というのが気になるからナ」
「なるほど
「だから4番を◎にして
 7番シャイニーホークと8番カイシュウコロンボを対抗にした」
「なぜ?
「8番は京都と相性が良く
 7番は前回 真剣に走ってないらしい」
「え?
「それより決め手は・・・」
「何ですか?
「ハハハ わからないのか?
 長岡京の都ができた年は7・8・4 784年だからダ」
「え?結局それ?
「だから今年は・・・
 単勝4
 複勝4
 馬連4-7と4-8
 ワイド4-7と4-8
 枠連4-7・・・
 それに三連複4-7-8に
 三連単4-7-8と4-8-7も買うゾ!」
「今年も1種100円づつですか?
「1種100円でも10種だから1,000円・・・
 それ以上買えるか!」
「やっぱり自信ないのネ・・・
。。。。。。

(発走は14時45分です!)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。