アッくんの長岡京新聞社

アッくんの周りで起きる小さくて明るい話題を贈ります。

闇夜にカラス 雪にサギ

2015年01月13日 | □ アッくんの見つけた!
平成27年1月13日(火)
「昨日はうっすら雪でした アッくんさん」
「そうだったね
 アッ!シラサギさんだ イチョウくん
「雪にシラサギ・・・そうだ
 闇夜にカラス 雪にサギってことわざ知ってます?」
「知らないけど?
「真っ暗闇に黒いカラスがいても
 雪の中にシラサギがいても
 気づかないって言う意味です
「普通にボクがいても気づかない人もいるけど?
さみしいから 自分 出しましょ!」


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いげのやま)
2015-01-13 23:30:09
アッくんさん!私は時々
闇夜にサギ、雪にカラスを見る事がありますが、
やっぱり、目立ちます~・・
もちろん、姿はバレバレですが(笑)・・・

私もアッくんの長岡京新聞社さんが隣にいても気づかないですから・・・だって、顔知らないもん~
返信する
Unknown (アッくんの長岡京新聞)
2015-01-17 07:44:32
ビロロロ~ン
「コメントがあったゾ アッくん」
「これからは・・・闇夜でも雪でも通じるよう
 せめてグレイでいきます」
「どっちつかず作戦?」
(コメントありがとうございました!)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。