アッくんの長岡京新聞社

アッくんの周りで起きる小さくて明るい話題を贈ります。

ローラー作戦

2013年02月15日 | □ 長岡京市のまちづくりを取材
平成25年2月15日(金)

。。。。。。

「アッ!にそとの上に 働く車が3台あるよ イチョウくん
「マカダムローラーですよ アッくんさん」
「ガンダム?カードゲームでもらえるヤツかい?
「ちがいますよ 鉄輪で舗装面を閉め固めるための働く車のことです」
「工事もおお詰めだもん ローラー作戦だね
「。。。

 つづく。。。。。。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしいです (長七卒業生)
2013-02-15 17:57:27
小学校~高校時代を長岡京市で過ごしましたが、10年ぐらい前に東京へと引っ越しをしてしまいました。

このブログを見て、懐かしくて懐かしくて、うれしくてたまりません。便利な世の中になったものですね。

名前も忘れちゃいましたが、長岡の西友に入っていたベーカリー(高いけどお気に入りだった!)はまだあるかしら??

駅前のテニススクールのコーチは元気かしら??

なーんて思って読みました。
返信する
Unknown (アッくんの長岡京新聞)
2013-02-17 16:12:18
ビロロロ~ン
「コメントがあったゾ アッくん」
「はい。長岡京市OBの方からです ビャク神さま
「コメントのベーカリーはどうなのじゃ?」
「おいしいパン屋さんはあります
 ただ
 今の西友は
 西友・西友してないので 
 昔のベーカリーなのか どうか わかりません・・・
「西友・西友って・・・伝わらないけど
(コメントありがとうございました!)
返信する
Unknown (長七卒業生)
2013-03-23 09:51:06
突然ですが、西友に入っていたパン屋さんの名前、思い出しました。「タニーフード」!
思い出して、スッキリ。

返信する
Unknown (アッくんの長岡京新聞)
2013-03-26 20:19:50
ビロロロ~ン
「名前を思い出されたそうです ビャク神さま
「そのようじゃ よかったの」
(コメントありがとうございました!)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。