アッくんの長岡京新聞社

アッくんの周りで起きる小さくて明るい話題を贈ります。

キレイな空気で咲くキンモクセイの花

2016年10月07日 | □ 長岡京市の花と木(ハナノキさん)
平成28年10月7日(金)

 ハナノキさんは 小声で口をパクパクさせた
 花語を使うようだ・・・

「長岡京市の空気
 イイんですか? キンモクセイさん」
「そうなのよ~」
 すぅ~~~ はぁ~~~
「吸ってはいて 気持ちよさげですね
 写真撮りますよ」

 カシャ!

「ワタシって なぜかしら空気に敏感で
 周りのみんなと合わせるのが苦手なの」
「誰でもそういうところ あるンじゃないかな?」
「少々汚くても 咲いちゃえ~
 ってなれないシ」
「みんなに合わす必要もないでしょう」
「でもそれって 空気が読めないっていうンでしょ?」
「まあ そうですが・・・」
「空気が読めないのに敏感とは言えないワ」
「う~ん
 この空気 どうしましょう?
 
 ハナノキさんはキンモクセイの花の写真をライブラリーに加えたのであった。。。

 つづく


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。