アッくんの長岡京新聞社

アッくんの周りで起きる小さくて明るい話題を贈ります。

第5回市民と議会の意見交換会は西代里山公園で開催

2017年05月22日 | □ 長岡京市の数字と政治(キンモクさん)
平成29年5月22日(月)
「お~い アッくん
 昨日は長岡京市議会議員による意見交換会だったゾ」
「去年は長岡第三中学校区のきりしま苑でしたね キンモクさん
「5回目の今回は長岡第四中学校区の西代里山公園で開催だ」
「どんな意見が出たの?
「活発に出てたよ
 たとえば道の駅ね」
「道の駅つくるの?
「正しくは道の駅的施設
 6月議会で議論したいそうだ
 他にも待機児童や議員定数のことなど・・・」
「おもしろそう
「長岡京市は議会改革に取り組んでいて
 政務活動費は領収書までネットで公開しているらしい」
「それはすごい
「議会改革は評価されているらしいけど・・・
 長岡京市の政務活動費は ひとり12,500円/月
 ちょっと少ないかもナ」
「ところで・・・

 西代里山公園の会議室は木造で天井が高く
 解放感があって話し合うのにイイところですね~
「もしかして・・・いたの?
 つづく


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。