アッくんの長岡京新聞社

アッくんの周りで起きる小さくて明るい話題を贈ります。

らっきぃの東部社会実験バス JR東側地域『大門橋』

2015年09月26日 | □ 長岡京市のバス停(らっきぃ)
平成27年9月26日(土)
はっぴぃバス★らっきぃデス

 犬のらっきぃは 長岡京市の東部を走る社会実験バスを追いかけることに・・・

 『勝竜寺城公園前』の次は『大門橋』かぁー

 大門橋(だいもんばし)は勝竜寺城の門の橋なんやろ
 そう考えたら時代感じるナ

 ところで・・・

 東部社会実験バスの”バスだより”によれば
 1便あたりの利用者数
 目標は15人だけど・・・

 平均は6.7人

 しかも土日より平日のほうが多いらしい

 どうなん?ドーなん?
 このままやったら・・・

 大問題(≒大門だい)になるンじゃね?
 
 つづく

次の『城の里中』へ行くには 101番か102番のバス
 朝7:07から夕18:07まで15便
 毎日運行です!


東部社会実験の経路図はこちら』へ行くには・・・

バス停はこちら!)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いげのやま)
2015-09-26 07:35:32
バスよく見かけます~・・・ミニバスちゃんですね!・・
街中の狭い場所も、ビュンビュン走っていますね・・・

大門橋~・・・・この下には三角公園まで、上の狭い道路を通らずに通れるボランティア道を作っています~・・
すぐに草に支配されて通りにくくなりますが、
ちょうど、偶然今日も草刈予定・・・・正味期間(歩ける期間)は約2週間かな?・・・2週間程度で再び刈る予定です!アッ君が、気持ちよく歩けるようにしておきますね!
返信する
歩きますね (アッくんの長岡京新聞)
2015-09-27 19:04:21
バスを追いかける犬のらっきぃは・・・
「ボランティア道かあー
 期間限定なんやな
 ぜったい歩こう
 いや 走ろう!
 もしもボランティア道が土手の斜面だったら・・・
 ”犬走り”やシ」
(コメントありがとうございました!)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。