アッくんの長岡京新聞社

アッくんの周りで起きる小さくて明るい話題を贈ります。

第3回長岡京市環境検定の結果は?

2016年10月28日 | □ 長岡京市のイベントを取材
平成28年10月28日(金)
 
「アッ!コピー機に原稿が残ってる 誰だろう?
「アッくん ちょっと待った!」
「その声は?クロマツ補佐
「その原稿はワシのだ 返せ」
「あ・はい。返します
「じゃあナ」

 ・・・てか 危なかった~

 原稿は かんばしくない成績だった環境検定の結果だ
 役員会用プレゼンの資料原稿に紛れてて
 危うくコピーして配布するところだったゼ。。。

 試験中の様子は京都新聞に掲載されたシ


 しかし もうちょっとヤレると
 おもったけどなぁー

 特に問9の問題は難しくって 正解者は4人だけヤシ

 問9

 地球温暖化対策の推進における技術的制約、コスト面の課題などを十分に考慮した裏付けのある対策・施策や技術の積み上げによる実現可能な削減目標として、国内の排出削減・吸収量の確保により、2030年度に2013年度比マイナス26.0%(2005年度比マイナス25.4%)とした日本の削減目標のことを何というでしょうか?

 ア)削減計画

 イ)削減目標

 ウ)日本の約束

 エ)約束草案

 オ)削減宣言

 ・・・わかるか!

 答えは エ)の『約束草案』

 かー

 来年の第4回環境検定は・・・
 第3回比プラス26%の増加目標を
 ワシの約束草案
 ・・・にするゾ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。