アッくんの長岡京新聞社

アッくんの周りで起きる小さくて明るい話題を贈ります。

こどもたちのお礼のメッセージ(ふるさと納税 長岡京市の京都・長岡京応援寄付金)

2017年05月05日 | □ 長岡京市の数字と政治(キンモクさん)
平成29年5月5日(金)
「お~い アッくん」
アッ! キンモクさん! 何を持ってるの?」 
「こどもたちのお礼のメッセージさ
 京都・長岡京応援寄附金を使って英語の本を買ったらしい」
「本はいいよね
「そう。本は昔からつくられてきた
 どんな問題も本を読めば解決するからナ」
「全小学校に本を贈れてよかったですね
「英語の読み聞かせに活用しているらしいンだ
 返礼品をもらうより うれしいゾ」
「『こどもたちに本を贈ろうプロジェクト』に寄付した額は?
「聞かないで~
 つづく



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。