アッくんの長岡京新聞社

アッくんの周りで起きる小さくて明るい話題を贈ります。

京キャラとやましろタカラフェスティバルで出番

2014年12月24日 | □ 長岡京市少年少女合唱団を取材
平成26年12月24日(水)

長岡京市少年少女合唱団は。。。
 昨日やましろのタカラ フェスティバルで出番でしたヨ アッくんさん」
「しまったー取材できてないヨ イチョウくん
「京キャラも応援に駆けつけてくれて盛り上がったのに・・・」
「京キャラ?
「はい。ゆるキャラの京都版ユニットです。
 やましろ各地のご当地キャラたちですよ」
「ほんと たくさんいる!
「左から やわたタケちゃん・ノコちゃん でしょ
 次が いずみ姫
 で隣が まゆまろ
 頭だけ見えてるのが ネギーマン
 その横が ちはや姫
 その前 キララちゃん」
「よく知ってるな~
「真ん中がゆるキャラグランプリ5位の
 チャチャ王国のおうじちゃま
 その後ろ 頭だけ見えてるのが いでたん
 で隣が 一休さん
 その前が 茶茶ちゃん
 で隣が じょうりんちゃん
 右が 京町セイカ
 です。いっぱいいるでしょ」
「紹介できるイチョウくんがスゴイ!
 あれ?長岡京市のしろんちゃんやお玉ちゃんがいないけど。。。
「・・・インフルエンザです。たぶん。。。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そんなに~居たの?・・ (いげのやま)
2014-12-24 19:37:52
京キャラ・・すっげ~・・ですね!
●恋(まるこい)物体がギッシリと!・・・
まゆまろ以外の名前も知りませ~ん!
京キャラって、こんなにも居たんですね!
ビックリしました・・・私も京都九条ネギネギ娘キャラでも作ろうかと思案中です!・・アックんも、ゆるキャラに参加しててみてはどうでしょうなねぇ~・・アッ君のキャラ姿も見てみたいもんですよ!・・
返信する
Unknown (アッくんの長岡京新聞)
2014-12-28 06:52:38
ビロロロ~ン
「コメントのように長岡京新聞社のゆるキャラを登場させよう アッくん」
「もういますよ ビャク神さま
「どんなの?」
「お玉ちゃんのダンナ くようモン
「ダンナ?細川忠興さんじゃないの?」
「キャラ設定はダンナさんだけど
 細川の家紋 九曜紋をベースにして
 身軽に飛んで跳ねて踊り 中の人がしゃべるってのはどう?
・・・くまモンとふなっしー パクッてる・・・」
(コメントありがとうございました!)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。