アッくんの長岡京新聞社

アッくんの周りで起きる小さくて明るい話題を贈ります。

刈払機の一連続作業時間は大略30分ッス!

2016年11月07日 | □ 長岡京市みどりのサポーター(マダケくん)
平成28年11月7日(月)
。。。。。。
 マダケくんは小泉川で活動している下海印寺まちづくり協議会のチョボラ30に参加した。
「チョボラ30の活動かい マダケくん
「そうッス。前回は9月でしたが
 今年はこれで最後ッス アッくんさん」
「刈り払い機が活躍してるね
「刈払い機を連続して使うのは だいたい30分って決まってるンですよ」
「へぇーチョボラの活動は30分だから 理にあってるね
「はい。
 振動する機械なので
 働く人の害とならないようルール化されてるンですヨ」
「なるほどー
「30分働いて5分以上休むンですが・・・」
「言いたいことは判るよ
 ボクの場合 30分以上休んで5分しか働いてない
「そこのところ お願いしますッス
 つづく
山城うるおい水辺パートナーシップはこちら!)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。