アッくんの長岡京新聞社

アッくんの周りで起きる小さくて明るい話題を贈ります。

乙訓休日応急診療所前のキリシマツツジ

2013年05月02日 | □ アッくんの見つけた!
平成25年5月2日(木)

「昨日は寒かったな~ ママレモン
「あったくなったり 寒かったりするから
 風邪をひいたら大変よ アッくんパパ」
「明日からゴールデンウィークだし心配だ
「そんなときは『おつきゅうしん』ネ」
「え?お灸針って風邪に効くの?
「お灸針?。。。乙休診よ
 乙訓休日応急診療所の略
 日曜日や祝日に応急の診療を受けられる施設なの」
「そういえば・・・子供たち
 イチゴもリンゴもサンゴもシイくんも
 み~んな お世話になったなあ~
「思い出した?(・・・て言うか何で忘れられるの?)」
「これで安心して 風邪がひけるってワケだ
まず予防でしょう。。。」

 つづく
(乙休診は・・・
 入口入って右です
 
 場所はこちら!)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。