アッくんの長岡京新聞社

アッくんの周りで起きる小さくて明るい話題を贈ります。

パナソニック前の車線分離標

2009年12月17日 | □ アッくんの見つけた!
平成21年12月17日(木)
。。。。。。
「あれ?松下電器前の道路 雰囲気変わりましたね アッくんさん」
「あ~ 交差点がちょっと変わったかな?イチョウくん」
「あれは ポストコーンですね」
「ポップコーン?」
「ポップじゃないです、ポストです。道路に設ける車線分離標です。
 ポストコーンのほかにガイドポストとかポールコーン
 ガイドコーンとか・・・
 製造会社によって名前が変わるンです」
「ははは・・・名前が変わるのかー
 松下電器がパナソニックに変わるように・・・
「ちがうけど・・・交差点は変わりました」 
。。。。。。
写真の場所はココです!)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。