アッくんの長岡京新聞社

アッくんの周りで起きる小さくて明るい話題を贈ります。

なの花のじゅうたん

2015年03月24日 | □ 長岡京市の花と木(ハナノキさん)
平成27年3月24日(火)

 ハナノキさんは 小声で口をパクパクさせた
 花語を使うようだ・・・

「写真を撮らせてください
 なの花さん」
 カシャ!
「私を撮影する人を多く見かけるワ」
「とってもキレイですからね」
「ありがとう。長岡京市のなの花は
 花菜で有名なのよ」
「そう・・・なの花(か)!」
「。。。」
 ハナノキさんはなの花のじゅうたんをライブラリーに加えた
 つづく
同じ日 同じ場所の記事になった観光協会のブログはこちら!)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いげのやま)
2015-03-24 21:57:31
お見事に咲いている菜の花畑ですね、私はブンブンミツバチのように・・・美味しそうにも見えるかな~・・
菜の花の咲いた花も食べれるんですよねぇ~・・!
あぁ・・・ここは見て楽しむ所ですね・・・
返信する
なの花畑に (アッくんの長岡京新聞)
2015-03-28 07:28:47
ビロロロ~ン
「見て楽しむ場所ですが
 美味しそうにも見えますね ビャク神さま」
「そうだナ ところで
 観光協会のブログ
 この記事と
 同じ日に同じ場所で取材していたようだゾ」
「魅力を伝える!という楽しみ方もあったンだ」
(コメントありがとうございました!)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。