アッくんの長岡京新聞社

アッくんの周りで起きる小さくて明るい話題を贈ります。

イベントがいっぱい(バンビオ10周年記念の一日)

2015年06月27日 | □ コブシ先生と唄いましょ!
平成27年6月27日(土)
先週お披露目したバンビオの花の竹回廊ですね コブシ先生
「そうよ 竹の中は鉄の柱が入ってるそうよ」
「ところで今日と明日は”イベントがいっぱい”です
「そうね じゃあ”思い出がいっぱい”で紹介しましょ アッくん」
「え?
古い~アルバムの中にぃ~隠れてぇ~イベントがいぃっぱーい
「今日は?
朝10時半から男女共同参画週間事業で辻朋子さんのトーク
 午後はバンビオ10周年記念式典と長岡京市の未来を考えるシンポジウム
 と『長岡京の祭祀』と題した山本輝雄さんの歴史講演会
 に ながおかきょう食育ひろば歯のひろば
 さらに第15回長岡京あじさいまつり
「マジか・・・
「明日は朝5時からサッカー女子W杯で長岡京市出身の海堀さんを応援してから・・・
 あじさいまつりの2日目でしょ
 それに 軽トラ市七夕まつり
「ほんまに”イベントがいっぱい”
「だから歌うのよ サン・ハイ!」

イベントがあーいぃっぱーい
「・・・

 つづく
(H2Oの”思い出がいっぱい”替え歌)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いげのやま)
2015-06-27 22:48:53
イベント一杯記事一杯・・・お酒も1杯~・・!
取材忙しくなりそうですね!
今日嫁さんはアジサイ祭りに行ってきたようで、歩いててくてく山道を必死に上ったようです・・・・

アジサイ・・食べれないのに何で味さいと言うのかな?
今度年を聞かれたら、「あじ才」と言っておこうかと~
きっと~雨の中のアジサイにょうにシ~ン~とするかも(笑)・・・
私は軽トラ市場のイワシ寿司狙いです!・・
返信する
Unknown (アッくんの長岡京新聞)
2015-06-28 20:47:17
ビロロロ~ン
「ビャク神さまの 年齢は?」
「あじ才(≒紫陽花) アッくんは?」
「え?はたち?(≒私?)」
「二十歳なワケないだろ!」
(コメントありがとうございました!)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。