アッくんの長岡京新聞社

アッくんの周りで起きる小さくて明るい話題を贈ります。

高速長岡京バス停上りの乗り場(高速長岡京バス停から高速バスに乗る)

2017年01月26日 | □ 長岡京市のまちづくりを取材
平成29年1月26日(木)
「エレベーターで乗り場までスグでしょ? アッくんさん」
「ホント 便利~ イチョウくん
「でしょ?」
「バスの乗り方は わかったけど・・・
 高速バスのチケットはどうやって買うの?
「え?買ってないンですか?」
「現地に行けば買えるかと・・・
「まず 長岡京市のホームページをクリックする」
「インターネット できないンだけど・・・
「じゃあ ボクのスマホで予約します。
 長岡京市のホームページの次に
 方面別の発着便をクリックする
 アッくんさんは東京だから関東方面をクリック
「ワ!いっぱい書いてある
「停車する運行事業者は8社
 着きたい時間と場所を確認してください」
「あ・朝 朝着きたい
「じゃあ 朝に着くバスを選び
 運行している事業者に電話するか
 ホームページをクリックして予約する」
「支払いはコンビニもありなんだ
 つづく
高速長岡京バスのホームページはこちら!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。