アッくんの長岡京新聞社

アッくんの周りで起きる小さくて明るい話題を贈ります。

サントリー京都ビール工場のヒラドツツジたち

2016年05月05日 | □ 長岡京市の花と木(ハナノキさん)
平成28年5月5日(木)

 ハナノキさんは 小声で口をパクパクさせた
 花語を使うようだ・・・

「しかし暑い日でしたね ヒラドツツジさん」
「25度超えとったらしい」

「あれ?酔ってる?」
「は・まあ・ビールを少々 ちがうか!」
「今日の散水はビールだったって本当ですか?」
「ンなわけあるかい!」
「じゃあ聞いてみましょうか?ホントのこと」
「もしかして あのワンちゃんに?」
「そのワンチャンス 写真撮りますよ」
 カシャ!
 ハナノキさんはサントリー京都ビール工場のヒラドツツジたちをライブラリーに加えた
 つづく


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見覚えのワンコ (いげのやま)
2016-05-06 00:28:45
このワンコ・・・私にとっては思い出深いワンコ・・
この上に今の嫁さんが住んでいたからね!・・・
ヒラドツツジさん・・・これ、ツツジだったんですね!
近くで見る事無かったので知りませんでした・・・
返信する
聞いてみました (アッくんの長岡京新聞)
2016-05-07 17:32:28
「すみません ワンちゃんさんに質問です。
 散水の水はビール工場だけに?

 はー・はいはい

 へー・そうそう

 ほー・ホンマかいナ!」
「・・・
 置き物だから しゃべるワケないでしょ!」
(コメントありがとうございました!)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。