アッくんの長岡京新聞社

アッくんの周りで起きる小さくて明るい話題を贈ります。

2010京都競馬10R長岡京ステークス 

2010年10月31日 | □ 長岡京市のイベントを取材
平成22年10月31日(日)
。。。。。。
「あれ?赤鉛筆もって どうしたンですか?クロマツ補佐
「ウム。今日は大事なレースがあってナ! アッくん」
「競馬ブック? 競馬新聞を読んでたンですね
「そうだゾ!何しろビックレースだからな」
「ですよねー秋の天皇賞なんでしょ?ブエナビスタが最強って聞きましたよ
「ちがうゾ!長岡京新聞のメインレースは
 京都競馬場の10レース
 長岡京ステークスだ
 3歳以上 1600万円以下クラスの混合戦だ」
「詳しいですね
「毎年 負けてるシ 今年こそは!と思ってナ!」
「今年は長岡京市も京都競馬場で物産店をやって シティセールスするみたいだし・・・
 で今年の予想は?
「ウム。競馬新聞によれば8番ツルマルジュピターが本命のようだが
 その信用性を調査する
 過去の実績で京都の1400m芝での実績は乏しいが1200mではイイ
 短距離に強そうで 逃げ馬だから前残りするかもしれないが
 旗手が代わってる
 本命の連帯率は高いが信用性は低いと見た」
「じゃあー1位は?
「それが難題だけど 2番のメモリーパフィアが逃げ馬で
 もしかすると 行った行ったの競馬になるかもしれない」
「じゃあ2番8番ですね」
「ところがだ メモリーパフィアは1400m芝では何度も走ってるが
 獲得賞金は1050万円
 つまり今回3着になって賞金を450万円もらっても
 1600万円以下クラスにとどまれて
 有利との考えもある」
「と言うことは2番は3着?じゃあ1着は?」
「ずばり11番ブレイブファイトだね。1400mは走ったことないけど11番だからナ」
「11番だから?
「長岡京の都ができた日は11月11日だからだ」
「最後は それなんだ・・・
「よし!今年は
 三連単と三連複 11-8-2
 単勝11
 ワイド11-8
 枠連4-6を買うゾ!
「今年も100円づつですか?
「100円以上買えるか!」
「自信ないのネ・・・
。。。。。。

(発走は14時50分です!)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。