アッくんの長岡京新聞社

アッくんの周りで起きる小さくて明るい話題を贈ります。

天王山総合案内図(歴史街道)

2009年02月16日 | □ 宝寺へ行く
2月16日(月)
    の4人は宝寺へ向かっている・・・
アッ! あれは・・・
「。。。大山崎町付近の地図だな。。。 」
「手前のテーブルじゃなくって
 その向こうやがな
「。。。あっちか あれは
 天王山総合案内図やがナ
「エエがな エエがな 案内図 よろしいガナ
「。。。『歴史街道と秀吉の道のご案内』と書いてある。。。
「秀吉の道?」
「。。。そう。豊臣秀吉さん
 秀吉さんが天下を取るまでの様子を
 陶板絵図にしてあるらしい。。。」
「秀吉の天下取りの様子?・・・
 そう言うたら ココにはケンカ鳥(≒天下取り)がおるけど?
キ~
「ケンカ鳥ってワタシのこと?」バタバタ
「オマエしかおらへんやろ ケンカ屋は!
「なんですトー!バタバタ
 つづく
写真の場所はココです!)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。